« 香木と油紙 | トップページ | 和の涼感 »

2005年8月28日 (日)

べスパ

 アニメのロボットの実寸モデルを鉄で作り上げたkogoroさんのブログにべスパのネタが。
 べスパはスズメバチのことということで、思い出しました。
 この間捕まえた。
 スズメバチ。
 ついでに写真も撮ってました。忘れてました。
pic_024
 こんなの。
 作業場に入ってきて窓に向かって体当たりかましている奴がいたんで何となく捕まえてみたらこいつでした。調べてみたらクロスズメバチ。15mmぐらい。性格は割りと温厚。という事で、仲良く記念撮影だ!と大きなルーペの中に閉じ込めました。
pic_023 pic_025
 動きまくっていたのでなかなか上手く撮れませんでしたが、何とか数枚きれいなのがありました。
 何というか、カラーリングが絶妙ですね。かっこいいかも。



ブログランキングです。よろしければクリックお願いします。

|
|

« 香木と油紙 | トップページ | 和の涼感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132214/5675659

この記事へのトラックバック一覧です: べスパ:

« 香木と油紙 | トップページ | 和の涼感 »