« 和の涼感 | トップページ | 刺繍の季節? »

2005年9月18日 (日)

猫の消えた街角

最近、近所のノラ猫たちがいない。

うちの店の近くには小さな飲み屋が集まった一角があって、そこを寝床にしているノラ猫たちがいたんだけど、ここのところ全然姿を見かけない。

以前は、白いやつや牛柄のやつ。三毛だけど茶色と白のバランスを間違えているだろと突っ込みを入れたくなるやつ等などが散歩をしているのを、窓際で仕事をしているとよく見かけた。
で、カメラを手に追いかけた。
なかなか撮らせてくれないけど。
春ぐらいには子猫たちが歩いているのを見ているから、それから後。たぶん夏に入ってからだと思うけど、ぱたりと見えなくなった。

ただ見落としているだけなのか、暑いから昼間はどっかに引っ込んでいるのか、あるいはひょっとして、カメラで追い掛け回す変なやつがいるからあそこは避けようとか?

何にせよ、猫触り不足でちょっと心配です。
P9170048s








写真は本文とは猫という事以外はまったく関係ない偉そうな猫の絵葉書です。
偉そうな額に入れただけです。



ブログランキングです。よろしければクリックお願いします。

|

« 和の涼感 | トップページ | 刺繍の季節? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

額縁・額装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132214/5999566

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の消えた街角:

« 和の涼感 | トップページ | 刺繍の季節? »